RO関係の日記です


by koba1234r

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みなみ引退

俺がみつけて拾ってきたお騒がせ娘ことみなみが引退です。
ぶっちゃけ寂しいですけど、リアルが忙しいとのことなので干渉できませんでした。
色んなギルドを渡り歩く癖があって、ふらりといなくなってはまた戻ってきてみたいな感じ。
みんなをひきつける不思議な魅力を持った子でした。
リアルでもホントにがんばってほしいと思います。
時々メッセくらいはできるかなぁ。
[PR]
by koba1234r | 2005-11-30 21:22

講師生活2週目

いや~・・あれですよね。生徒さんのやる気っていうのはホント必要だとおもったこばです。
なんていうのかね、やる気がないとこっちもだれちゃうし、いいことがないんですよね。
とりあえず初日に受け持った子が30日にテストですのでソレを考えて計画練ってます。
今一通りのテスト範囲をやったところです。
やる気があればそれなりの点数をとってきてくれそうなんですけどね。

そして今日、さらに受け持つ子が増えます。
この子がさらに厄介ぽいのですが・・w。
中学2年生なんですがbe動詞の使い方がわかってない様子です。
来年は3年生になって受験を受けなければならない年です。
もともと違う塾に行ってたらしいんですが、そこでの教えかたが悪すぎたみたいです;;。
大人に責任があるんだなぁっておもいました。
こっちでもなれてくれるといいなぁ。
[PR]
by koba1234r | 2005-11-26 12:27

体調崩す

なんか講師やってかえってきてか体のいたるところがだるいとです。
2~3日だるい状態が続いてますし、おなか痛いしか風邪かなぁと思ってます。
誰かさんに言われたとおりなれないことはするもんじゃないのかなぁw
[PR]
by koba1234r | 2005-11-19 07:43

塾講師初日

いや~どうも先日講師にいってきました~。
かなりこじんまりしたところなんですけど、いったらいきなり教えてといわれたので
数学を少々教えてきました。
生徒さんがかなり成績が悪いらしくお母さんは心配しとりました。
実際教えてみると-の付け忘れがあったり分子分母が逆転したりなど、イージーみすも多かったです。
今教えてるのは方程式なんですけど、俺も中学生のころって方程式理解してませんでした。
特に、文章題になるともうねぇ・・;。
だから生徒さんの気持ちがよくわかります。
とりあえずイージーミスをなくすために、数多くの問題をさせることが重要かなぁって思いました。

んでまぁ塾には講師がある程度いる場合が多いんですが、今回が新規開講のために講師を4人しか雇わなかったらしいです。
そのなかで理系教えれるのは俺だけらしく、やたら期待されております。
その辺のプレッシャーとも戦いながら今後うまくやっていければいいかなぁって思います。
塾長さん30代と若く、塾を大きくする野望に燃えてますのでお力添えをしたいです。
これからどうなるのか想像はつきませんが、自分なりにがんばっていこうと思います。
[PR]
by koba1234r | 2005-11-15 11:17
いや~早いもので、ケミは転生して今レベル68のクリエイターです。
みんなのおかげでここまではスムーズにこれますた。
ここからが勝負ですねぇ。
とりあえずフルコートを5にしたのでGvでも役立てると思います。
しかしいかんせんHPが低く、まだ前衛として機能してない部分がありまする。
みんなと組めるようになるまでがんばるぞ~。

んで講師のバイトの件なんですけど、来週の月曜日からいくことになりました~。
中学生二人もちです。
一人は定期試験20点とか・・・(゚Д゚)
どうしようと思いつつプラン練ってます。
いきなり首になるかもw。
[PR]
by koba1234r | 2005-11-11 22:41