RO関係の日記です


by koba1234r

友達

今日思ったことなんですが友達ってどういう人をいうんでしょう?
今、俺の手元にはPCがありネットという環境があるので大勢の人と話をし、それを共感することができます。
リアルで知り合った人は友達、ネットで知り合った人は友達じゃない。
こういう定義もありだと思います。
でもリアルで知り合った人も、本当に真剣に話をしないかぎり友達といえるでしょうか?
俺はそうは思いません。
逆にネットで知り合った人でも本気で話したり共感しあったりすれば友達になりえると思います。
その人に誠意を尽くすのは悪いことなんでしょうか?
自分の考えをまげてまで受け入れることは難しいと思います。
ネットなどがなかった世代からすればなおさらです。
こういうところに考え方の違いがあるんだなぁって思いました。
ただ受け入れてほしい人に受け入れてもらえないのはつらいですね。
俺のことが心配で言ってくれてるんだと思います。
だから俺は何も言うことができませんが、それでも俺のことを信用してくれるならある程度は受け入れてほしいと思います。
切実に考えさせられた今日でした。
[PR]
by koba1234r | 2005-08-12 22:40