RO関係の日記です


by koba1234r

講師生活2週目

いや~・・あれですよね。生徒さんのやる気っていうのはホント必要だとおもったこばです。
なんていうのかね、やる気がないとこっちもだれちゃうし、いいことがないんですよね。
とりあえず初日に受け持った子が30日にテストですのでソレを考えて計画練ってます。
今一通りのテスト範囲をやったところです。
やる気があればそれなりの点数をとってきてくれそうなんですけどね。

そして今日、さらに受け持つ子が増えます。
この子がさらに厄介ぽいのですが・・w。
中学2年生なんですがbe動詞の使い方がわかってない様子です。
来年は3年生になって受験を受けなければならない年です。
もともと違う塾に行ってたらしいんですが、そこでの教えかたが悪すぎたみたいです;;。
大人に責任があるんだなぁっておもいました。
こっちでもなれてくれるといいなぁ。
[PR]
by koba1234r | 2005-11-26 12:27